ブック・ダイバー(探求者)★神田神保町で店舗営業2006月3月9日~2015月11月15日★2016年春よりネット販売


神保町の古本お休み処として約10年ほぼ無休営業し、2016春ネット書店としてリフレッシュ・オープン diver@kdn.biglobe.ne.jp   
by bookdiver
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
古本屋好きの皆さまへ
最新のコメント
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
弊社出版物の著者や訳者の..
from ウラゲツ☆ブログ
ブログ
from こんばんわ
ふるぽん秘境めぐり@神保..
from 猫多組(ねこたぐみ)
古本市開催中@ダイバー
from Mの日記@古本T「たまにはス..
ブックダイバーへ GO ..
from Kai-Wai 散策
ブックダイバーへ GO !
from Kai-Wai 散策
ブックダイバーへ GO !
from Kai-Wai 散策
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


4月のグッド・ニュース

B級都心の神保町から、愛をこめて

1 安部礼司さん、課長昇進おめでとう
  神保町を代表する平均的サラリーマン安部礼司さん(大日本ジェネラル勤務)が、
  4月1日より、なにやる課 課長に命じられました。
  ブック・ダイバー一同、こころよりお喜びを申しあげます。
  そんな安部キュンを祝福するよーに、神保町シアターでは4月3日(土)より、
  「歌と踊りのザッツ・エンターテインメント 二ッポンミュージカル時代」が始まります。
  東宝ミュージカル「君も出世ができる」は、安部キュンにも、ぜひ観てほしいなぁ。★★★★★
  60年代の丸の内シーンの美しさ、「アメリカでは」など名曲揃いの作詞は、谷川俊太郎。
  ワーキング・スタイルからエコロジー問題まで出てくるんだから、オシャレ&目から鱗の内容よ。
  
2 4月16日 村上春樹著「1Q84」BOOK3 発売
  BOOK1、BOOK2は発売早々に売り切れてしまって、タイヘンでした。
  なので、予約はお早めに。
  ナンデ、弊店がそんなコトゆーの? そ、れ、は、1カ月後に読書会(楽しい茶話会)を
  しましょ、と思っているからです。

3 4月20日(火)~24日(土) ミニ古本市「ふるぽん秘境めぐり」by四九発駆会
a0102001_2067100.jpg

  初参加の「東京おとなブックス」て、何者?? 「東京おとなクラブ」と関係あるらしいけど。 
[PR]

by bookdiver | 2010-03-30 20:47 | Comments(0)

私の憧れのスローライフ

長野・軽井沢方面から、いい香りが聞こえてきます、、、
なんだか消耗してしまったり、気持ちがザラザラしている時、
ポチっと押したくなるブログがあります。
弊店のお客さまでもある「軽井沢ジャムこばやし三代目のブログ」。

四季折々の写真が(ヘンに狙ってなくて)いつもステキで、
OH! 3月31日(水)~4月6日(火)は二子玉川の高島屋
出店と書いてあるではありませんか。
コレは、行かなくっちゃ。
神奈川、世田谷方面の皆さま、ぜひ、行ってみませんか?

ちなみにジャムこばやし三代目は、
大学で東洋哲学を専攻され、インド放浪経験もあるとか、、、
行動力&清潔感あふれる(ダイバー店主のツッコミにも動じない)
ステキな男子です。
HPの右の方に、自然の実色々とゆーカテゴリーがあって、
楽しいね。

*弊店も、ホリデー・スペシアルモードで、
 皆さまのお越しをこころよりお待ちしております。
[PR]

by bookdiver | 2010-03-26 20:56 | Comments(5)

(昨日のつづき)4月の「ふるぽん秘境めぐり」by四九発駆会

秘密のミニ古本市で、異文化交流しませんか~?
(後編)ご参加店の意気込みは、、、*昨日の前編とあわせて、お楽しみください。
古本T 「古本Tの本棚には、古書店めぐり歴30年の夫と着物好きの妻の二人が集めた
      「いつもの日々をちょっと楽しく面白くする」そんな本が並びます。
      どうぞ、お立ち寄りください。」

古本 四谷書房
 「四谷書房の百冊 <四谷文庫とワンコイン本>
 「まず注目は今回初めて出品する四谷文庫です。ちくま・中公・その他の文庫の中
 から厳選した文庫を取り揃えました。また単行本も恒例のワンコイン本(500円本)
 を中心に品揃えしました。四谷書房の百冊をブック・ダイバーにてご覧下さい。」

★旅する本屋 放浪書房
 「多分、当日は静岡からの旅帰りになります。店頭軒先をお借りしての旅をしながら旅の本を売り歩く、日本 で唯一の人力移動式の旅本専門店「旅する本屋 」の路上販売☆新刊除く旅本の値段は風まかせ、運まか せ、サイコロ次第!あなた次第!ご来店お待ちしています。」

やまねこ書店
 「古本と猫とサッカーをこよなく愛するインターネット古書店やまねこ書店です。
 サイトのアドレスはhttp://yamaneko-bookstore.com
 BOOK DIVERが神保町の「秘境」なら当店はさしずめWEBの中の「秘境」。
 二つの「秘境」にぜひお越しくださいませ!」

*今週のスペシアル情報*
・3月26日(金)JR「田端」近くに 古本 石英書房OPEN
   弊店のミニ古本市参加で自信をつけられ、また新しいお店が誕生します。
   
・3月26日(金)スタート
   千代田さくらまつり春の古本まつり
   さあ、神保町へGO! 弊店は平日20:30、土・日18:30まで。
   神保町でいちばん夜遅くまでひらいてる古本お休み処です。
   取り扱いジャンル<硬派なサブカルチャー>。
   アナタのご来店を、心よりお待ちしております。
 
[PR]

by bookdiver | 2010-03-24 20:17 | ふるぽん秘境めぐり | Comments(0)

ミニ古本市「ふるぽん秘境めぐり」で、神秘体験しませう

4月20日(火)~24日(土)に、赤◎チェックをしてね

ネット書店や移動書店、はたまた某一流シンクタンク所長(右上で手ふってます)
の殴りこみまで、謎の8店が参加する、秘密のミニ古本市です。
異文化交流しませんか~?
ぜひ今から、ご予定に入れて、体調ととのえて遊びにいらしてください。
ご参加店の意気込みは、、、下記へ
a0102001_2067100.jpg

(50音順)
古書 薔薇宇宙

しま猫舎「女子市出身のコンビなので、どこまでも素人くさい、
       ある意味神保町らしくない品揃えになると思いますが、
       その違和感をお楽しみ下さい。」

東京おとなブックス
 「ボクに本棚1個貸してよ」とダイバー店主に頼んだが断れた。家賃◎万円なんだ
 からいいじゃないといってもダメ。「ふるぽん秘境めぐり」からはじめよとのこと。
 1980年代サブカル黄金時代の真っただ中にいた店主が、自宅の書庫から出して
 きた同人誌から稀覯本、グッズ、自著など……。

★深海(ふかみ)文庫「良本をそろえております」

To be continued
[PR]

by bookdiver | 2010-03-23 20:42 | ふるぽん秘境めぐり | Comments(0)

神保町の明るい話題

春よ、花見よ、異文化交流よ~
1 3月26日(金)から、さくらまつり
  神田神保町をふくむ千代田区ぜ~んぶが、サクラ色に染まります。
  花より団子とゆー方には、神田達磨のたいやきがオススメ。
  歩きながら食べるのが、ナゼカ絵になる…B級都心のマジックでしょうか??
  お試しくださいませ。
  あ、サクラホテルもお忘れなく。
         
2 春の古本まつりも、 3月26日(金)~28日(日)
  1000円札で、豪遊できるから嬉しい。
  甘酒のサービスもあります。

3 4月は、ダイバー名物ミニ古本市「ふるぽん秘境めぐり」  
  チラシできました。ご参加各店のキャッチフレーズは、来週発表しますので、
  お楽しみに!! 
a0102001_2067100.jpg

  オカルト文学から、存在の耐えられないカルチャーまで、8店が参加します。
[PR]

by bookdiver | 2010-03-18 20:16 | Comments(0)

同時多発「ハート・ロッカー」鑑賞会について

祝アカデミー賞! 感想を語り合いましょう
ダイバー店主は、きたる3月20日(土)お台場シネマ・メディアージュにて
ハート・ロッカー」を鑑賞する予定です(20:20~)。
皆さんも、自発的にそれぞれ鑑賞しましょう。
後日、感想を聞かせてね。

キャスリン・ピグロー監督は、「ハート・ブルー」以来のファンであります。
何しろ、海の映画でしたからねぇ。

*ダイバー4周年サンキューSALEにご来店のたくさんのお客さま、
 ホントにありがとうござました。いつも寡黙な方が、
 「がんばってください」と声までかけてくださり、感激。
 ミラーニューロンかしら~??

*ミニ古本市 第7回「ふるぽん秘境めぐり」by四九発駆会は、
 4月20日(火)~24日(土)に開催します。
 近日、詳細発表しますので、お楽しみに。 
[PR]

by bookdiver | 2010-03-15 19:53 | Comments(0)

ボギーが、お祝いに来てくれました

ボギー、ありがとう!! クヒオ大佐じゃありません
開店当初からの大切なお客さま&コスプレ宣伝部長の
ボギーが、ご多用の中、正装で駆けつけてくれました。
なんでも、いちばん最近ご購入の著名なロンドンのテーラーでつくられた
(名前を聞いたけど失念)軍服だそう。
a0102001_133163.jpg

こちらは、学生時代のもの、、、
a0102001_135415.jpg
いつも、ありがとーーー
[PR]

by bookdiver | 2010-03-13 13:10 | Comments(2)

4周年アニバーサリー

あの時、キミは若かった、、、
a0102001_13241588.jpg
a0102001_13263696.jpg

今は亡き、忠犬バイク ダイバー号も映っておりますな。
店内は、スッキリ。奥の方に、何故かペットボトルが…

只いま、サンキューお宝探しSALE!!
絶賛開催中でございます~14日(日)まで。
◆100円均一本 → 2冊で100円 大感謝サービス
◆単行本、大型本、マンガ本…すべて1割引サービス
◆各棚に、ワケあり本、特価本、超レア本…等を隠しました

平日20:30まで、土・日は18:30まで、
神保町でいちばん夜遅くまでひらいてます。
どうぞ、ごゆっくり、アナタにとってのお宝を探しにいらっしゃいませんか?
[PR]

by bookdiver | 2010-03-10 14:08 | Comments(0)

ありがとう、4周年

3月9日(火)より、サンキューお宝探しSALE!!
皆さまのお陰で、弊店は5年目へキック・オフします。
店主、いちばんビックリ!!
つきましては、開店記念日の3月9日(火)サンキューの日
~3月14日(日)、お宝探しSALEをしますので、
この機会に、ぜひいらっしゃいませんか?
◆100円均一本 → 2冊で100円 大感謝サービス
◆単行本、大型本、マンガ本…すべて1割引サービス
◆各棚に、ワケあり本、特価本、超レア本…等を隠しました

じ~っくり探して、ちゃっかり見つけて、
店主をクヤシがらせましょう。
コレを読んでるアナタ! 
アナタのご来店を、心よりお待ちしてま~す。
神保町シアターでは、いま
「春よ! 乙女よ! 映画よ!」噂の乙女映画たちを特集していて、こちらも必見。

*逆側クリステルとしましては、「Wの悲劇」オススメですぅ。
  澤井信一郎監督+薬師丸ひろ子の角川映画。 OH!青春の井の頭公園も出てくるんですYO。
 *について意味不明な方は、前の日記、古本屋ツアー・イン・ジャパンの箇所をクリックしてみてね。
[PR]

by bookdiver | 2010-03-09 12:14 | Comments(2)

神保町は、TOKYO の秘境なのだ

弾丸トラベラーさま、ご来店ありがとうございます
ステキなお客様がご来店&日記に書いてくださいました。
タイヘンありがとうございます!!
これから神保町にいらっしゃる方に、とても参考になる内容なので、
ご紹介させていただきます。
御府中日記「パスポートはいりません」
古本屋ツアー・イン・ジャパン

神保町が好き。皆さまも、ほんのちょこっと勇気を出して、
声に出して告白しませんか~? 予期せぬ、ステキな出会いが、、、

2年ほど前、「モヤモヤさまぁ~ず」さまが撮影にいらっしゃったコトも
ありました。
この度、DVDが完成し、ご親切にお送りくださいました。
ホントにありがとうございます。
見てみたいとゆーご希望のお客さま、いらっしゃますか?
貸し出しもしますので、店頭にてお申し出くださいませ。
(メールでのお問合わせ不可)a0102001_1957361.jpg
[PR]

by bookdiver | 2010-03-04 19:59 | Comments(2)